人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんこう堂のきまぐれブログ

kenkoudou.exblog.jp ブログトップ

アークテリクス

今日も天気がいいので長峰山にトレイルランに行ってきました。
トレーニングというより、朝の散歩的な感じが強いのですが、週1〜2回のペースで登っていると走って頂上まで行けるようになりました(爆)
継続は力なり〜!
<写真>
長峰のトレイル&頂上からの景色。
アークテリクス_c0071438_16495084.jpg


さて、昨日は私が日頃お世話になっている芦屋の「Sky High Mountain Works」主催のイベントが、これまた日頃お世話になっている「GASTRO PUB SPARK 」でありました。どんなイベントかと言いますと、私が今注目しているアウトドア・メカー「ARC'TERYX(アークテリクス)」のこだわりを聞きまくるというアークテリクスのファンの為のイベントでございます。

クライミングのハーネスから始まり、ゴア・テックス・ジャケットで一躍トップ・ブランドに躍り出た始祖鳥のトレードマークで有名なカナダのアークテリクス。
最高のものを作る為にいっさいの妥協は許さない。コストがいくらかかろうと最高の素材を使い、なければ作るという徹底ぶり。そんなアークテリクスの職人魂をたっぷり3時間聞いてきました。

内容は、超マニアック(爆)
「ゴアテックスとは」から始まり、止水ジッパー開発の話や生地の接着技術、ポケットの位置とその使い方などなど。マニアックなところでは生地の縫い方で1時間くらいありました(笑)。

一つの商品に対する姿勢が本当にすごいです。良い勉強になりました。
今年のウエアーは「アークテリクスに決まり!」と大声で言いたいが、すんなり買えるお値段じゃないのでお財布と激論かわさないと(笑)

アークテリクス_c0071438_18344094.jpg

by go-kenkoudou | 2008-09-13 18:36
line

神戸にある「整体院けんこう堂」の院長が繰り広げる愉快な日記です。趣味はトレラン、サーフィン、旅行。特にHawaiiが好きです。


by go-kenkoudou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31