人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんこう堂のきまぐれブログ

kenkoudou.exblog.jp ブログトップ

Run

明日は六甲縦走キャノンボール大会56kmです。
「ランズ」の人も「ノーランズ」の人も、大会後の打ち上げのために頑張りましょう!
80'sで大活躍した 「 The Nolans」は、当時から「走らない人達」と思ってたけど、先ほどスペルが違うことに気づいてビックリ。名前がノーランでノーラン姉妹がやってたのでノーランズと言うんですね。走らないグループでいて欲しかったなあ。


六甲縦走キャノンボールは「Running on Empty」という言葉がぴったり当てはまります。
直訳すると空で走り続けると言う意味ですね。
かの有名なJackson Browneのヒット曲でもあります。iPodにこの曲を入れて登りを走ってもいいかもね。
ちなみに私は今は亡きリバーフェニックスの映画「Running on Empty 旅立ちの時」が好きです。
我が家のjomoちゃんは、この映画に出てくる犬(ジョモ)からとりました。映画では途中で捨てられちゃうんだけど、我が家ではそんなことしないのでjomoちゃんご安心を。
Run_c0071438_9281123.jpg

私のitunesで曲名に「Run」が付いているのを検索すると結構沢山出てきた。
中でもSteve Miller Band の「Take The Money And Run」は好きです。タイトルからも分かるように歌詞が刺激的で町中では決して流れそうにない曲です。

あと、曲名ではないですがCory Heartの一押しアルバム「Young Man Running」の中から「In your Soul」と言う曲は、とてもいい。
久々にYouTubeでみてビックリしたのが、オープニングでトレイルランニング(これをトレイルランというのは微妙だが)しているではないか!当時このビデオクリップを録画して何回も見たんだけどオープニングがトレイルランとは・・・・。ますます好きになりました。

皆さんのパソコンで「Run」を検索するとどんな曲が入っていますか?

明日は走りまくりです。
足がツルかもしれません。
雨も降るかもしれません。
木の根っこに引っかかり転倒するかもしれません。
食べようとしたおにぎりが谷に転げ落ちるかもしれません。

参加される方は全てをプラスに考え楽しんでいきましょう!
Run_c0071438_1321125.jpg

by go-kenkoudou | 2009-11-21 13:04 | トレイルランニング
line

神戸にある「整体院けんこう堂」の院長が繰り広げる愉快な日記です。趣味はトレラン、サーフィン、旅行。特にHawaiiが好きです。


by go-kenkoudou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31