人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんこう堂のきまぐれブログ

kenkoudou.exblog.jp ブログトップ

カウアイ島 vol3 Nualolo Trail(ヌアロロ・トレイル)トレイルランニング

カウアイ島 vol3 Nualolo Trail(ヌアロロ・トレイル)トレイルランニング_c0071438_11504011.jpg

ポイプから車で約2時間、ワイメア州立公園を抜けコケエ州立公園に入り、山道のカーブにうんざりし、そろそろ限界かな〜と思った時にタイミングよく現れたのがKoke`e Lodge(コケエロッジ)とKoke`e Museum(コケエミュージアム)。
カウアイ島 vol3 Nualolo Trail(ヌアロロ・トレイル)トレイルランニング_c0071438_11505015.jpg

ミュージアムの横にロッジがあり軽食が食べられるようになっている。ミュージアムで地図を買ってルートを決めようと思っていたが、オープン前の到着だったので断念。しょうがないので着替えをすまし適当に他のハイカーの後ろを付いていった。
カウアイ島 vol3 Nualolo Trail(ヌアロロ・トレイル)トレイルランニング_c0071438_1151546.jpg

そしてたどり着いたのがここ。Nualolo Trailだった。終点まで3.8マイル(約6km)。
カウアイ島 vol3 Nualolo Trail(ヌアロロ・トレイル)トレイルランニング_c0071438_11512070.jpg

全く知らないトレイル。方角的に海に進むんだろうな〜って感じだけど、どこに着くのか?どんな気分にしてくれるのか?とてもワクワクしながら走り出す。
カウアイ島 vol3 Nualolo Trail(ヌアロロ・トレイル)トレイルランニング_c0071438_11513221.jpg

森を抜けると、カウアイ独特の赤土のトレイルになった。
カウアイ島 vol3 Nualolo Trail(ヌアロロ・トレイル)トレイルランニング_c0071438_11521333.jpg

視界に海が現れる。いい感じ〜。
カウアイ島 vol3 Nualolo Trail(ヌアロロ・トレイル)トレイルランニング_c0071438_11522882.jpg

ここで分かれ道。いろいろ行ってみたいが眺めの良さそうな「Lolo Vista」を目指す。
カウアイ島 vol3 Nualolo Trail(ヌアロロ・トレイル)トレイルランニング_c0071438_11523953.jpg

おぉ〜何だこれは?
ここを行くのか?谷に落ちたら死ぬね。
下の写真を見ると地球が丸いのが納得できる。
カウアイ島 vol3 Nualolo Trail(ヌアロロ・トレイル)トレイルランニング_c0071438_11595723.jpg

尾根沿いを風にあおられ、フラフラしながらさらに走ること数分。
目の前に広がる空と海に一言。
「すごいブルーだ〜!」
カウアイ島 vol3 Nualolo Trail(ヌアロロ・トレイル)トレイルランニング_c0071438_12162011.jpg

ツアーのヘリコプターが豆粒に見えるくらい巨大な断崖に言葉を失う。
先端からは、前回紹介したナパリコーストが見える。

10分おきにトレイルが変化する面白いコース。そしてものすご〜く美しい。
適当に来たわりには満足のいくトレイルを走れて大満足。
このトレイルは忘れないでしょう!そのくらい良かったです。


コケエミュージアムでは、インフォメーションの他に歴史や動物なども展示されていました。また地図やお土産品なども売っているので、カウアイに来たらNualolo Trailと一緒に楽しんでみてください。お勧めです(運転しんどいけどね)。
by go-kenkoudou | 2009-09-05 15:10 | トレイルランニング
line

神戸にある「整体院けんこう堂」の院長が繰り広げる愉快な日記です。趣味はトレラン、サーフィン、旅行。特にHawaiiが好きです。


by go-kenkoudou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31